おじさんのお小遣い万歳~月1万円のお小遣いで投資~

1万円からでっかい夢をつかむのさ。

どうやって1万円を転がすのか!?


こんにちは、おじさんです(`・ω・´)

 

さて、今日は一万円のお小遣いを具体的にどうやって増やしていくかについてお話ししたいと思います。

 

その方法とは。。。

 

FX

 

ズバリこれです。

 

なんだそれ、美味しいの?って人のために。

 

FXとは

外国為替証拠金取引といい、為替の値動きのその差額で利益を狙うものです。

 

よくニュースでやってる『今日の為替は1ドル130円です』みたいなあれです。

 

株取引に似たようなところがあって

 

例えば1ドル100円で買って、1ドル130円になった時に売ればその差額の30円分利益が出るというものです。

FXではその逆もできて、1ドル130円の時に売って1ドル100円の買い戻して30円の利益とることもできます。

 

そして、FXは国内業者、海外業者があります。

 

僕みたいに1万円から始めるには海外業者の一択です。

 

https://www.xmtrading.com/jp/referral?token=nxcyDrFT1nhxrgQMiiOgkg

 

その理由はまた今度触れましょう。

 

そして今日は給料日!!

 

みなさんはお小遣いなんに使うのかな!?